【FX】メダル最多でも?【通算218回目】

日経平均推移

おそらく、オリンピック需要での景気上昇というのは、最初に誘致が決定した段階で、いろいろなところで試算されたことだと思います。

その「幻想」は平時でこその話で、メダル獲得数が過去最多となった今大会において、その株価の推移をみてみたら…とても上昇しているとは言い難い状態。

感染者数が増えて、宣言やマンボウがあちらこちらに出されることになり、結果的には大変な「祭りの後」になりそうな雰囲気。いやむしろ、パラリンピックも行われる「はず」なので、まだまだ「祭り」は続く。。。

何事も起こらなければいいなと思っていますよ、こうなったら。

【FX】あまり驚かない感染者数の増加【通算217回目】
2021年7月31日 東京の感染者数(TBS News) かなり増えてきましたね。 という状況ですが、実際に「こうなるだろうな...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円

ドル円・4時間足

【USD/JPY】先週の持ち合いから下抜けで108円後半まで下落、黒丸あたりで主要人物の発言もあり、反転上昇で、一気に110円前半まで。終わってみれば、上抜けでも下抜けでも正解だった値動き…というか、乱高下で難しすぎる(;´・ω・) この後のイメージは赤丸で一旦落ち着いて調整になってくると予想。109円50ぐらいまでショートじゃないかな。


ポンド円

ポン円・4時間足

【GBP/JPY】だいぶん上のジワジワショートのトレンドラインに近いところまで回復した印象。その流れで出来た赤い矢印の切り上げラインとの持ち合いが発生してきそう。上抜けか下抜けか…大きなトレンド変更はないと思いますし、むしろ日本の感染状況が不安。イメージはショート、再び151円へ。


豪ドル円

豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】青矢印のダウントレンドとともに中期EMAラインにもフタされた印象。ここを上抜けできれば再び83円台もありそうですが…どちらかというと引き続きダウントレンドになるイメージ。80円台前半付近へジリジリ下落かな。


まとめ

投信状況

相変わらず動きのあまりない状態です。ああ、投信の状況のことです。冒頭で日経平均に触れたわけですが、オリパラが終わった後に急な動きがおこるんじゃないかとドキドキしております。

さて。

宣言が出ても、感染者数が爆発的な増加をみせても、会社の方針が一向に変化しないのは、どうなんでしょうか。やはり

社員の生活なんて会社の利益の前には…つまりお前らは歯車の一部だよ

ってことなんですかね。そんな状況下でいくら売り上げろと激が飛ぶわけですが、これがかれこれ1年以上続いているとなると、正直、底が知れるというかそんな程度なのかというのか、なんというか。

楽しいだけが仕事じゃないのは知ってますよ。でも「まったく楽しくない」状態が続き続くと、壊れますよ、みんな。

いや、俺が壊れそうです(;´・ω・)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする