【閑話休題】今年もありがとうございました

2020年はどんな年でしたか、と聞かれて何と答えるでしょうか。

本当なら「東京オリンピック」であったり、好景気であったり、きっと今の状況とは違う未来を、2020年初頭は思っていたはず。

大変な状況になった、いつ終息(収束?)するのだろう、他人の咳が気になる、一年中マスクをつけての生活、テレワーク、時短営業、新たな生活スタイルと言うのは易しいが、自殺者数が増えているのはやはり「つらい」「シンドイ」のだろう。

すべて「コロナのせい」というのは、すごく簡単でわかりやすいのですが、本質は少し違う気がしています。

…ま、これは個人的な思いですので、この辺りで独り言は終了にします。


あと数日で2020年が終わり、2021年がスタートします(*’ω’*)

どんな年にするかは、自分次第。

自分は何かしらの転換点にしたいですね。

通常に戻るのではなく、その先へ。牛歩でもいいので。丑年だけに(・ω・)

みなさんはどんな年にしたいですか?

今年もご覧いただきありがとうございました。

tka-kan

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする