Pで作業軽減しましょ

【FX】ドル円105円を回復して…【通算176回目】

ドル円・4時間足

円高進行からV字な動きで105円50まで回復。前回の冒頭にも書いたように揺り戻しじゃないですが、調整しているかのような動きをしてきましたね(*’ω’*)

ここからどんな感じになってきそうなのか…例によってOANDAをみてみると

OANDA ドル円ポジション・オーダー

ポジションでみるとショートで捕まってる方が多い印象。なので、まだロングが続くかもとは思うのですが、オーダー側をみてみると106円での売りがたまっているだけに…そろそろ反転してもよさそう。

さてさて、どう動いてくるでしょうか??(;´・ω・)

ドル円・4時間足 新しい総理が決まり「どんな動きになってくるのかな」なんて思っていたわけですが、するすると104円台まで来ちゃいまし...

スポンサーリンク

今後のイメージ

ドル円・4時間足

【USD/JPY】冒頭にもあるように、ちょっとロングな進行が続きそうな印象。だとすると上の緑の円(106円)までタッチしてからのショート。ただ、意識されてるのが赤丸付近の水平線。ドル高が弱まればタッチすることなくブレイクの可能性も視野に。短期ロングからのレンジorショートイメージで。


ポン円・4時間足

【GBP/JPY】円高進行は一旦休息状態になったかなぁといったところ。軽く三角持ち合いができてきているので、どちらに動くか…。ショートで捕まっている人が多そうなので、ロングでのブレイクで一気に139円までとかありそうな気も。


豪ドル円・4時間足

【AUD/JPY】気が付けばスルスルと74円まで。赤矢印で一旦止まった状態ですが、マイナストレンドは結構強め。74円割れなら、一気に72円台もありそう。


まとめ

9月の収支をざっくりと見直して、まあまあな感じだったりしてます。まあ、額が額なので練習と変わらないようなものですが(;´・ω・)

ここのところはユーロドルでのエントリー。様子見も必要な気がしていますが、イメージとしては引き続きのショートトレンド。エントリータイミングがみつかれば、またポジションを持つかも???

そういえば、もうすぐ10月。月初から通院日なんですよね…気が重い。

モバイルバージョンを終了