Pで作業軽減しましょ

【FX】動向がみえない…【通算155回目】

コロナの最中、日経平均が2万円に回復しそうな勢いまできてますね(*’ω’*)

おそらくひとつの情報で急激な変動が起こる状態が続くとは思うんですが、今は

コロナの押さえ込み、世界中で頑張ってるよね

って部分から多少の安心材料として、また、ここまで落ち込んでいた分の揺り戻しもあいまっての動きじゃないかなと考えています。

たとえこれで収束(終息?)に向かったとして、ここまでに受けた傷はかなり大きなものだと思うんですよね。

現代において流れが途切れたものを復活させる困難さは、半端ないと思います。

今後の動向は引き続き注意が必要じゃないでしょうかね?(;´・ω・)

ここ最近の動き方が激しかった分、ここのところは動きが停滞している印象。 世界的に政策として経済状況を鑑みててこ入れをしているだ...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。ヨコヨコの動きの中でEMAラインが重なってきている状態。つまり、この後どちらに動くか見守る必要があるということ。基本ショートイメージ。
(ジリジリとしたショートで正解でしたかね? 大きな動きではなかったですけどね)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。先週から引き続きショートのイメージ。ただ、案外と赤矢印の下支えが強いのかも? 下は107円でヨコヨコの可能性もある。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。一気に落ちた3月半ばから徐々に回復。割と綺麗なトレンドラインも引けていますが…世界的に見ても上値は重い印象。しばらくヨコヨコかな?
(予想通りに上が重たくてヨコヨコの流れに。イメージ正解でしたね)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。こちらも引き続き停滞気味な動きと予測。基本ヨコヨコだと思いますが、どことなくジリジリロングな印象も。青矢印ぐらいまでは行けるかも?

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。3月初旬にあけた窓を閉めに行きそうな気配。その上のライン(青矢印)で抑えられるかどうか。少し動向を見守りたい場面。
(結局は上がり切れずにヨコヨコ進行に。やはり円がらみで上が重いのはどこも共通なんでしょうね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。少し狭いレンジでのヨコヨコになりそう。もう一度窓閉めを試しに行く可能性も考えて、上は70円までをイメージ。

まとめ

リーマンショック以上の経済的影響があると言われている今回の出来事。

実際の生活で困る事とは別に、世の中の不況は遅れてやってくるのが困りもの。

このタイミングを逃すことなくチャンスに変えられるようにしたいですよね。

みんなと一緒になって困ったといっていると、飲み込まれてしまうかも?

さてさて、どう立ち振る舞いましょうかね?(*’ω’*)

モバイルバージョンを終了