Pで作業軽減しましょ

【Python】Python実践データ分析 100本ノック その4【Colaboratry】

どもです(*’ω’*)

100本ノックですが、会社でのプロジェクトの関係もあって

自主ノックできず(-_-;)

ということで、上の写真にように最終更新日が2月23日の日曜日となってしまってました。

…しばらくは週一ペースになりそうだなぁ…トホホ。

ということで、ペースが落ちていますがノック再開。

ペース的には週末のみなので、牛歩ですが…自主ノックを続けてますよ(*'ω'*) ある程度、本を開かなくても打ち込める部分はゴリ...

今日はグラフ部分のノックに

ここを中心に繰り返しやっていくことにします。

ここまで、表としての表示だけだったので、グラフが出せるようになると見た目で動きがわかりやすくなりますよね。

数字だけでは気付きにくい動きとか、上の例だと圧倒的にPC-Eがけん引してるってことが一発で理解できますし。

データの処理とあわせて、pivotとmatplotlibでグラフにする。

これを一々調べないでサクッと書けるようになれば…。

スポンサーリンク

少しでも触れておく

どうしても習慣化できないと覚えられないと思うんですよね。

なので、ペースが落ちたとしても少しでも触れておくのがベストだと考えます。

本来ならガンガンとノックしたいんですが…(;´・ω・)

ま、三日坊主にならないように気を付けていきますw

次回はもう少し参考になるようなものに…できるといいなぁ。

モバイルバージョンを終了