Pで作業軽減しましょ

【FX】一旦の好景気?【通算142回目】

※前回分が投稿失敗になっていました…週末に気が付きアップしております。

…まだ、終焉とはいかないでしょうね(;´・ω・) 「WW3」なんてハッシュタグがトレンドになるような事態に発展していったわけで...

さて、気を取り直して(*’ω’*)

米中での貿易戦争による動きは、一旦ここまでということになるんでしょうか?

ここへきての110円突破は、まあ「トランプ氏、選挙前に色々狙ってますな」ってイメージ(*´Д`)

ダウも日経平均もここへきてグンと持ち上がりました。

そうなればやっぱりドル円だって…って感じ。

わかりやすい流れだったと思うので狙ってとった方もいらっしゃったんじゃないでしょうか?

えっ? 僕?

正月明けから会社でそれどころじゃない感じでした(;´・ω・)

まあ、仕方ないよね、サラリーマンだものw

こういう流れ、しっかりおさえて「取れる時にとる!」

これもFXで必要なスキルじゃないかなと思います(*’ω’*)

(ならヤレって話ですよね…とほほ)

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。一気に高値に戻したものの、109円70の壁はかなり硬いので上値重し。となると突き抜けるよりは109円台をレンジな動きで赤矢印範囲ヨコヨコ。
(冒頭に書いたように、重い上値を突破する爆弾でした…イメージハズレ)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。重たかった上値をこえて110円台に突入。EMAは3本とも上向きとなればベースはロング…なんですが、やっぱり上重そうな気配。しばしヨコヨコなイメージ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。上がり切らなかった点を見直したら緩いダウントレンドラインがひけました(青矢印)。そこと赤矢印のレンジな動きをイメージも、急落も警戒。
(レンジから緩いダウントレンドを緩く上抜け…どちらかというとヨコヨコでしたね)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。前回のイメージと逆で緩いロングライン。ドル円の流れに乗り切れてはいないまま144円台が重め。これもトレンドライン突破でヨコヨコかなぁ?

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。引き続き75円台まで戻してきた印象。緩くロングな傾向(赤矢印)はあるものの、上は重たい。一旦ヨコヨコなイメージで。
(青矢印の水平線を上抜けしてのヨコヨコでしたね~でもハズレだなぁ、これは)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。76円台は長く続かずなのかな? 大きな流れは引き続きロングイメージですが、一旦下げてきそうな雰囲気。短期ショートイメージで。

まとめ

投信のコーナーは一旦保留にしたいと思います。

正直、混沌とし過ぎてて…迷い迷って困った困った(;´・ω・)

相変わらず株関連含め、色々と調べてはいるんですがね~。

モバイルバージョンを終了