Pで作業軽減しましょ

【FX】バタバタは終焉?【通算141回目】

…まだ、終焉とはいかないでしょうね(;´・ω・)

「WW3」なんてハッシュタグがトレンドになるような事態に発展していったわけですからね。

良くも悪くも日本においては相変わらず「平和」なトレンドが続いていましたが。

以前にも書いていますが、今年は「アメリカ大統領選」が大きなキーワードでもあります。

まだまだ色々と物議を巻き起こしながら、米大統領がこの世をかき混ぜるんだろうなぁと思っております。

投資に安定なんて求めるモノじゃないんでしょうが、それにしても昨日と今日でまるで動きがちがうとなれば、これは難しいですよね~。

イメージも短期短期になってしまいますわ(;´・ω・)

2020年の幕開け…といっても年末年始早々に大きな動きなんてと思っていたら年末からゴーン騒動に始まり、年明けてイラクへの攻撃となんだ...
スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。一気にズルズルと円高な動き。ここで止まるかどうか…まだ攻撃の余波は続いてますしねぇ。イメージは少し小康状態になるとみてヨコヨコで青矢印分のギャップを埋めてくるとみています。
(埋めて落ちて、急上昇…イメージとはかなりかけ離れた動きになりましたわ(;´・ω・))

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一気に高値に戻したものの、109円70の壁はかなり硬いので上値重し。となると突き抜けるよりは109円台をレンジな動きで赤矢印範囲ヨコヨコ。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。ポン円だけに動き幅が大きいものの、イメージは141~144円の間でのレンジ。ただし、ドル円の動きに引っ張られる可能性もあるので注意かな。
(144円までは届かなかったものの、範囲内での動きは大正解だったかな)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。上がり切らなかった点を見直したら緩いダウントレンドラインがひけました(青矢印)。そこと赤矢印のレンジな動きをイメージも、急落も警戒。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。75円で踏ん張り切れるかどうか。とはいえEMA長期やオレンジ矢印の下支えは残っている状態。まだ引き続きロング傾向じゃないかな?
(オレンジ矢印のサポートまで落ちたものの、そこでコラえての踏ん張りでしたね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。引き続き75円台まで戻してきた印象。緩くロングな傾向(赤矢印)はあるものの、上は重たい。一旦ヨコヨコなイメージで。

おまけの投信

平日のお昼休みは本屋通いw

そういえば雑誌系はみていないなと「日経トレンディ」を手に取ってみたり。

それにしても冒頭のソレじゃないですが、今は手を出しにくい情勢ですよね(;´・ω・)

こういうタイミングはどうしたらいんでしょうかね? 誰か教えて欲しいわw

モバイルバージョンを終了