Pで作業軽減しましょ

【FX】トランプ劇場【通算107回目】

トランプ ”ツイッター” 劇場の影響(;´・ω・)

あんなん連休明け前に放たれたら…そりゃこうなりますわな。

あ、向こうは連休とかじゃなかったんだっけ。

ともかく。

スルスルスルスルと109円台まで円高下落という流れは、流れに乗れた人には「おいしい」タイミングだったんじゃないでしょうか?

しかし、この後の流れなんて強硬に強行していくか、一旦落ち着かせるのかどちらか。

米中協議の妥協点がみつかるかみつからないのか?

2大国の動きで世界中の経済が決定していく。。。難しいなぁ。

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。赤矢印の水平線で2度止まっている印象。この下が111円00ということを考えると、ここが割れたらズルズル下落も。イメージは反発で再び青矢印までレンジ~突破しての短期ロング。
(ズルズル下落どころかあっという間に109円台…イメージはハズレでした)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。希望的な考えなら、経済動向を鑑みて早めの手打ちで一旦正常化へ。となれば太い赤矢印の流れで回復~ロング。そうでないなら下の水平線の間でのレンジとイメージ。まさか、これ以上の円高には…。

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。週末の跳ね上がり方が強烈すぎたので、反落するんじゃないかなとイメージ赤矢印の水平線まで一旦下落してからも持ち直しでイメージ。
(反落というか、世界的に引きずり込まれる流れなのであっさり安値更新。仕方なし)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。ドル円と同じような動きとみます。基本は青矢印と赤矢印のレンジ、上に抜ければ回復の流れでイメージ。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。ダウントレンドが結構急な下り坂。で、赤矢印の水平線が底値付近となると、反転上昇の流れとイメージ。もちろんトレンドラインを突破できればの話…。
(一旦突破しそうな雰囲気だったんですが、そのままズルズルと下落となりましたね)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。やはりダウントレンドが強い状態でしたね。窓埋めも終わってるだけにまだまだ下落の可能性も…とはいえ、ドル円とかが戻る流れになるようならレンジから上昇転換も充分に可能性あり。ちょっと様子見ですかね。

おまけの投信

日経平均の下落に影響されて…って、主にひふみプラスだけが動いたって印象ですな(;´・ω・)

思ったより被害が出ていないのか、それともここから出てくるのか…怖い怖い。

モバイルバージョンを終了