Pで作業軽減しましょ

【FX】気が付いたら大台に【通算100回目】

思っていた以上に長く続けられるモノってあったりします。

最初に始めたころには、100回目を迎えるなんて思ってもいなかったわけで。

そんな記念すべき(?)今回ですが、ドル円はズルズルズルと下落。

2円程度動いた感じですね~なかなかの激しさでした。

トレンドラインもわって、水平線も突破して…まだまだ動きそうな気配ですが果たして?

スポンサーリンク

イメージの振り返り・今後のイメージ

【USD/JPY 振り返り】4時間足。引き続きロング傾向のイメージ。今回は112円手前に青矢印の水平線、これを突き抜けられるかどうか…。そろそろ前回の高値112円前半に近づてきているために、しばらく上が重い可能性も? ロング~レンジな流れかな。
(上が重いどころか、到達することなくストンと下落…イメージはハズレでしたね)

 

【USD/JPY 今後のイメージ】4時間足。一気に水平線を2本割り込む下落っぷり。ここまで一気にくると直後に反動で戻るのもパターンのひとつ。一旦111円にタッチするぐらいまで動くのでは?

【GBP/JPY 振り返り】4時間足。こちらも引き続きロング傾向。ただ、トレンドラインから離れた状態になっているので、しばらくレンジ~ショートの可能性も。
(レンジ~ショートは大正解でしたが、トレンドラインを割ってきているのが気がかり)

 

【GBP/JPY 今後のイメージ】4時間足。少しラインを修正。ドル円ほどの下落にみえないものの、ロング傾向とはいいにくい流れに。一応、赤いラインを支持にジワジワ上昇とイメージしているんですが、しばらくは振り幅のあるレンジになりそう。

【AUD/JPY 振り返り】4時間足。引き続き大枠でのレンジでしょう。短期的には赤矢印の段階まで突入できるか、青矢印の範囲レンジからショートに流れるのか悩みどころ。様子見しつつ慎重に。イメージは上の赤矢印のステージでのレンジかな。
(逆の展開でしたね…ドル円に引っ張られたかな? レンジ内のショートでした)

 

【AUD/JPY 今後のイメージ】4時間足。ほぼレンジの底値付近まで下落。イメージはこの水平ラインで持ち直しての短期ロングで。ま、もうひとつ下のラインまでタッチする可能性も視野に入れつつですが。

おまけの投信

週末時点では先週に続いての小回復となりました(*’ω’*)

が、為替の動きからみてもまた一旦下げそうな感じですよね…とほほ。

モバイルバージョンを終了