Pで作業軽減しましょ

【FX】米中会談で動きはどうなる?【通算85回目】

いよいよ12月。

今年1年もあっという間に過ぎ去ろうとしている気がしてますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

さて、年末に向けて相場の動きも気になってきているわけなんですが、そんなところに注意喚起で「G20」「米中首脳会談」の文字が。

ここのところ株式も含めて、相場は落ち着くことなく上に下に動いている印象。

アベノミクスの効果も薄くなり、オリンピックを前に消費税アップの流れといい、ここらで停滞気味~もしかしたら落ちていく流れじゃないかと思うぐらい。

ひとつキッカケがあれば。

その引き金が一体何になるのか。

ゴーン氏の件も怖いななんて思っているところにG20と米中の会談というタイミング。

こりゃ、週明けの動きがどうなるのか?? 正直わかりませんなぁ。

トランプ氏次第ですもんね。。。

(11月24日現在)

豪ドル円の仕込みをしていたんですけどね~(>_<) イメージでは一旦83円にタッチしてからの下落じゃないかと思って...
スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。ショートの流れ、ですがもしかしたら転換しているのかも。赤矢印が強いか青矢印が強いか…週明けの初動をみて判断してもいいかも。イメージはロング。
(イメージ通りロングの流れになりましたね、上は少し重そうな気配ですが…)
 

【GBP/JPY】4時間足。急落からヨコヨコでレンジな動きに。下の支えはそこそこ強そうなので、引き続きレンジ~上の水平線を突破できればロング目までイメージしてます。
(見事なレンジでした、こちらもイメージに近い流れといっていいかな?)
 

【AUD/JPY】4時間足。ショートな流れになっていますが、一応赤矢印で支えている状態。青矢印がフタになっていますが、どちらが強いか…豪ドル円も週明け初動をチェックしたいですね。今のところはショート目ですが、どっちにも転びそう。
(上に抜けていく流れになりましたね、今のところ83円付近での攻防)
 

11月26日~12月1日の取引

ノートレード、ノーエントリーでした。

ドル円あたりは仕込めた可能性はあったんですけどね~。

ま、ロスカじゃないし、機会損失は気にしない気にしない。

【終了時点:0pips】

まとめ

豪ドル円が伸びたので、含み損が少々軽減(*’ω’*)

まあ、また凹む可能性は高いと思っているので、なんとなく数字としてみている状態。

ただし、どこかでリセットするべきだとは考えているんですけどね。

毎回書いてますけどw

(12月2日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。青矢印の水平線がフタに。ここをもう一度超えてくると114円台突入なんですけどね…下支えは赤矢印のトレンドラインですが、あっさり割る可能性も。首脳会議次第では大きな窓が開くなんてこともあるのかな? というわけで様子見前提のロングイメージ。

【GBP/JPY】4時間足。レンジの動きですが赤矢印よりになってきている印象。ここで支えきれれば再びレンジですが、少しショート目のイメージですね。割りそうな気がしてます。

【AUD/JPY】4時間足。ここは83円での攻防。この小刻みな動きがどっちに動くのか? 上に抜ければ84円も見えてくる。赤矢印の下支えもあるので、イメージはロングですね。

おまけの投信

ひとまずプラスに戻りましたね(>_<)

ひふみ、げんせんと今まで引っ張ってきてくれてたふたつがまだ青文字のままですが…米中会談後、どうなってきますやら。

モバイルバージョンを終了