Pで作業軽減しましょ

【FX】ダウ・日経平均がドーンと【通算78回目】

アメリカの利上げやトランプ氏の発言やらでNYダウがドーンと下落。

800ドル以上…そして当然それは世界に影響を及ぼすわけで、日経平均もドーンと下落。

一時1,000円以上ということでニュースでも取り上げられてましたよね。

こうなると為替にだって影響は出てくるわけで

ドル円は気が付けば112円台まで到達。

ポジションは塩漬け以外もっていなかったのでアレですが、なかなかハードな一週間でしたね。

(10月07日現在)

スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。少しラインを引き直し。まだ上がり目のトレンドラインとするなら、矢印のところで水平線と交差…ここからまだ上昇か、それともこのまま下がり目か。様子見。
(様子見で正解! ラインを割っての下落傾向に加えてダウ下落での影響で112円台まで)
 

【GBP/JPY】4時間足。大きく下がることなくレンジっぽい動きの中、矢印部分の小さなトレンドラインが。あまり強いものじゃないかもですが、上昇の流れとみます。
(こちらも小さなトレンドラインを割り込む結果…ハズレでしたね)
 

【AUD/JPY】4時間足。ちょっと見づらいですが、青矢印に急落系のトレンドライン。これと、赤矢印の水平線との攻防がポイント。ここで支えきれないと79円台~78円台も?
(一旦青矢印のラインを抜けたんですが、例のダウ急落で79円台へ)
 

10月8~13日の取引

相変わらずのノートレードでした。

それにしても急落とか起こると気になって仕方ないですね(;´・ω・)

会社のお昼休みにスマホで確認したりしてましたよw

【終了時点:0pips】

まとめ

いつもどおり含み損のみの変動でした。

こうしてみると前回より-3,000円ぐらいなので、30pipsぐらい落ちたという感じになるのでしょうか。

豪ドル円の週足でみるとこのあたりでのレンジになるかもなという雰囲気もあります。

さてさて、いつになったら損切りにふんぎることができるでしょうかね?(‘ω’)

(10月14日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。トレンド転換してショート傾向。青矢印のラインと赤矢印の水平線での攻防になりそう。レンジ~ショート目なイメージで。

【GBP/JPY】4時間足。赤いトレンドラインがきいているのならゆったりロング目ですが…基本は青矢印とのレンジな動きがメインかなぁ。

【AUD/JPY】4時間足。すこし緩やかな感じでのダウントレンド線が引ける感じ。赤矢印の水平線との攻防ですかね? 底っぽい感じはするのですが…様子見で。崩れれば78円台再突入。

おまけの投信

ダウ・日経平均とダブルパンチでしたからね(;´・ω・)

まだ下がりそうな雰囲気かなぁと思っていますが果たして。

モバイルバージョンを終了