Pで作業軽減しましょ

【FX】雇用統計ウィーク【通算77回目】

月初めの金曜日は恒例の雇用統計ですね。

しかし、経済指標に対するポジティブな動きというのは、あまり変化しないような気がしてきています。

それに対してネガティブなモノはすんなりと動き出していく…まあ、そもそも、ロング傾向はジリジリ上がるのに対して、ショートはストンと落ちるものですから、その流れであっているんでしょうけども(‘ω’)

さて。

雇用統計だったわけですが、何度か書いているように、たかが初めて1年ちょっとの人ですら最近は動かない印象なわけで。

スキャルをする人たちにとっても割とつらいのかななんて思っていたり。

まあ、エントリーできていない自分が語るのも微妙な感じはしてますがw

(09月30日現在)

2つの大国がけん制しあうことで、経済にも影響が出るのは当然のことですよね。 とはいえ、いつもやりあう状態になると「あー、いつも...
スポンサーリンク

前回のイメージの復習

【USD/JPY】4時間足。ダウ的にはひとつ上にいった印象。上の赤矢印で支持されている形でのレンジ~上昇かなとイメージ。下の矢印のラインも重ねて支えになりそう。
(終盤に下矢印のトレンドラインを割り込んできましたが、レンジ~上昇で正解でしたね)
 

【GBP/JPY】4時間足。レンジから少し収束気味な動きで、青矢印のラインがフタになっている状態。大きな流れは赤矢印の上昇トレンドだと思うのですが…しばし停滞のイメージ。
(青矢印を突破してジリジリと上昇、思ったよりは停滞イメージではなかったかな)
 

【AUD/JPY】4時間足。こちらも大きな流れは赤い矢印の上昇傾向。青矢印のラインとの収束でどちらに動くか…見守りたい場面。
(ちょこっと上に抜けた後、天井のラインから急落して一気に80円台前半まで…見守り正解)
 

10月1~6日の取引

ノートレードでした。

ドル円が114円までパンと跳ねたり、豪ドル円がストンと落ちたり…狙いどころはあったように思っていたんですが、まだまだスイングっぽい取引は練習不足でして。

日々是練習ですな(;´・ω・)

【終了時点:0pips】

まとめ

いつも通り、動きは含み損の金額のみです(*’ω’*)

実はすっかり雇用統計だったのを忘れていた金曜日。

それだけ動きが感じられない(魅力がない?)ことになっているんだと思いましたね。

それとも鈍感になっているだけなのでしょうか???

だとしたらちょっとヤバいなぁ。。。

(10月07日現在)

今後のイメージ

【USD/JPY】4時間足。少しラインを引き直し。まだ上がり目のトレンドラインとするなら、矢印のところで水平線と交差…ここからまだ上昇か、それともこのまま下がり目か。様子見。

【GBP/JPY】4時間足。大きく下がることなくレンジっぽい動きの中、矢印部分の小さなトレンドラインが。あまり強いものじゃないかもですが、上昇の流れとみます。

【AUD/JPY】4時間足。ちょっと見づらいですが、青矢印に急落系のトレンドライン。これと、赤矢印の水平線との攻防がポイント。ここで支えきれないと79円台~78円台も?

おまけの投信

今回はあまり凹まずに12万円台をキープ。

ジワジワといってくれるといいんですけどねぇ~(‘ω’)

モバイルバージョンを終了